電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年03月09日 スタッフブログ

水没により液晶異常が発生しているiPhoneの水没復旧修理/フロントパネル交換修理のご依頼をいただきました。
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

iPhone8をお使いのお客様より修理のご依頼をいただきました。

ご相談いただいた内容は「iPhone液晶に縦線が走り、画面が上下に揺れてしまう」という液晶異常の症状です。

iPhone本体からフロントパネルを分離して内部を確認すると、若干の水が浸入し水没判定シールが赤く反応していました。





どうやらご相談いただいた液晶異常の症状は、端末の水没が原因だったようです。

早速、iPhone内部を分解乾燥し新しいフロントパネルに交換することで、データそのままで正常な動作を確認することができました。





修理のご依頼ありがとうございました。


iPhoneを水没させてしまった場合は、すぐに電源を落として、決して充電ケーブルに接続しないようご注意ください。

電源を落としたらiPhone本体の水気を丁寧に拭き取り、できるだけ早くお近くの修理店へお持ちください。
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい