電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年04月24日 スタッフブログ

iPhoneのロック画面を解除するための「パスコード」を覚えていますか?
こんにちは。長野県上田市のアイフォン修理店アイフォン・ライフです。

iPhoneのTouchID(指紋認証機能)やFaceID(顔認証機能)の登場により、ロック画面を突破するための「パスコード」を入力する機会が減り、忘れてしまっていたり、これだと思っていたはずのパスコードが間違っていたということがあります。

iPhoneのロック画面で間違ったパスコードの入力を続けるとどうなってしまうのか?実は、10回連続でパスコードの入力を失敗すると、下の写真のように「iPhoneは使用できません」という警告が表示されてロックがかかります。





これは、盗難されたiPhoneを守るためにAppleが用意している防犯システムによるものです。

パスコードを何度も間違えてしまったために、画面上に「iPhoneは使用できません」と表示されたiPhoneを持ち込まれるお客様もいらっしゃいますが、初期化をしてiPhoneを工場出荷時の状態に戻すことで、再び使用できるようになりますのでご安心ください。

ただし、初期化をすることでiPhone内のデータは全て失われてしまいますので、ロック画面を解除するための「パスコード」を今一度確認してメモをとり、忘れないようにしましょう。
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい