電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2020年12月21日 スタッフブログ

iPhoneのバッテリーを長持ちさせる使い方をご紹介いたします。

こんにちは。長野県上田市のアイフォン修理店アイフォン・ライフです。

今日は冬至ですね!1年で最も昼が短く、1年で最も夜が長い日ですが、冬至には『一陽来復(いちようらいふく)』という別名があるようで、なにか、新しい物事をはじめるのに最適な日でもあるそうですよ。

さて、 ソフトバンクが2021年3月より新料金プランを開始すると日本経済新聞が伝えています。

・月額2,980円
・月間データ通信量20GB
・1回あたり5分間の国内音声通話無料
・各種手続きはオンライン

とのことで、NTTドコモの"ahamo"と共通点が多いですね。

ソフトバンクは、明日12月22日に新料金プランの詳細を発表する予定です。

そして、バッテリー交換修理税込2,020円企画開催から約1週間が経ちました。

たくさんの方に足をお運びいただき、誠にありがとうございます。

12月31日まで、キャンペーンを行っておりますのでオンライン修理予約より、お気軽にご予約ください。

さて今日は、バッテリーを長持ちさせる方法をいくつかご紹介したいと思います。

①最新のiOSにアップデート

最新のiOSにアップデートすることで、先進的な節電技術が反映されることがあります。 iOSアップデートの通知がきても放置している方は意外と多いですが、役立つ機能が追加されたり、不具合が改善されることがありますので、定期的なアップデートをおすすめします。

 ②極端な温度の変化を避ける

iPhoneに搭載されているリチウムイオンは、0度以下、35度以上の極端な寒さ・暑さで使用すると、充電ができない、電源が入りにくいなど、バッテリーが劣化しやすいためiPhoneの使用環境にご注意ください。

③過充電・過放電をしない 


過充電・過放電はバッテリーに負担がかかるため充電をして100%になったらすぐ外しバッテリーを使い切る前に充電をするなどは、iPhoneにとって最適な充電方法です。

④充電しながらiPhoneを使用しない

ついやってしまいがちなのがコレですが、本来バッテリーは充電と放電をするためのものなので、充電しながら使用してしまうと充電と放電を同時するので負荷がかかります。

⑤純正のケーブルで充電をする

非純正ケーブルはバッテリーに見合った電圧で充電できるとは限らず、不安定な電圧を流してしまうことでバッテリーに負荷をかけてしまいます。反面、純正ケーブルは、バッテリーの性能を計算し尽くした電圧により安全に充電することができますので、
日頃使っている充電ケーブルを見直してみることをおすすめいたします。

Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい