電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2020年12月22日 スタッフブログ

覚えておくと便利なiPhoneの強制再起動のやり方をご紹介させていただきます。

こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

今日は、お客様より「iPhoneの画面に突然ぐるぐるマークが表示されて、動かなくなってしまった」とご相談をいただきました。

操作中に急にiPhoneがフリーズしたらびっくりされると思います(^^;)

iPhoneを強制再起動することで症状が改善され、お客様も安心されていました。





↑iPhoneユーザーの方々なら一度は見たことがあるこのマークが画面上から消えず、iPhoneが立ち上がらない症状。

実はこの症状のご相談は結構多いです。

iPhoneがこの症状に陥ってしまったり、なんらかの不具合が出てしまったとき、そんなときは、『iPhoneの強制再起動』が役に立つかもしれませんので、機種別の方法をご紹介いたします。

○『強制再起動』とは?

電源をオフにする通常の方法とは別に、本体のボタン操作のみで強制的に電源を切って再起動する機能のことです。

この強制再起動は、画面上の操作は一切必要なくボタンの操作だけでできるので、「画面が完全にフリーズしてしまった!」などの画面上の操作ができない状況でiPhoneの再起動をしたい場合に有効な手段です。

【iPhone8 以降の強制終了】(iPhone8シリーズ・X・XSシリーズ・XR・11シリーズ)
①音量を上げるボタンを押してすぐ離す
②音量を下げるボタンを押してすぐ離す
③電源ボタンを長押しする

【iPhone7・7Plus の強制終了】
・電源ボタンを音量を上げるボタンを同時に長押し

【iPhone6s 以前の強制終了】(iPhoneSE・6など)
・ホームボタンの電源ボタンを同時に長押し

「iPhoneがフリーズして動かない」「動作不良で再起動できない」などの不具合が起きてしまったときには慌てずに強制再起動を試してみてください。

Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい