電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2020年12月24日 スタッフブログ

お使いのiPhoneの機種名を確認する方法をご紹介いたします。

こんにちは。長野県上田市のアイフォン修理店アイフォン・ライフです。

今日はクリスマスイブですね。いたるところでクリスマスソングが流れていました。

当店の店先もクリスマスツリーを飾り、華やかになりました。

さて、今日は"iPhoneの機種名を確認する方法"をご紹介させていただきます。

というのも、毎日使ってはいるけれど「iPhoneのなんという機種を使っているのか正確に把握できてない」という方が意外と多くいらっしゃいます。

修理前にかならず機種名を確認させていただくのですが、「iPhone6シリーズだと思っていたけど、実際はiPhone7だった!」とか、中には「iPhoneであることしかわからない」というお客様も少なくありません。

ご自身のiPhoneの機種名を覚えておくと修理の際や、ケースやフィルムなどのiPhone周辺アクセサリを購入する際にも役に立つので、 確認方法を2つご紹介します。

1.電源がはいる場合には、【設定から機種名を確認】

①iPhoneのホーム画面から「設定」をタップ
②「一般」をタップ
③「情報」をタップして"機種名"を確認

2.電源がはいらない場合には、【モデル番号から機種名を確認】

iPhone 7以前→本体背面にモデル番号が記載。
iPhone 8以降→SIMトレイを取り外して、SIMトレイスロットの中にモデル番号が記載。

下記のApple公式サポートからモデル番号を照合して機種名を確認できます。


https://support.apple.com/ja-jp/HT201296

Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい