電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年06月04日 スタッフブログ

充電ケーブルを差し込んでも充電ができないiPhone修理充電コネクター交換のご紹介です。
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

本日は、iPhoneSE(第2世代)をお使いのお客様より「iPhoneの充電ができなくなってしまった」というご相談をいただきました。

早速iPhoneをお預かりして充電口に充電ケーブルを差し込んでみましたが、うんともすんとも反応がありません。





充電口に溜まったゴミやホコリが充電不良の原因となっていることが意外と多いので、充電口を念入りに確認しますが、特に異物は見られませんでした。

作業時間90分ほど頂戴して、充電コネクターを新しいパーツに交換することで接触不良を解消することができました!





修理後、改めて充電ケーブルを差し込むと充電マークが表示され、「ポン」という音とともにバイブレーションが反応するように。

動作確認もしっかり行い、iPhone内部の大切なデータもすべてそのままでお客様にお返しいたしました。

iPhoneの気になる症状は、当店の修理対応機種と修理メニューをお確かめの上お気軽にご相談ください。
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい