電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年06月06日 スタッフブログ

画面割れ/液晶異常/ゴーストタッチが発生しているiPhone修理フロントパネル交換で綺麗に解消できました。
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

いつも当店のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、iPhoneXSをお使いのお客様よりご依頼をいただいた修理の紹介をさせていただきます。


お持ち込みいただいた端末の状態を確認すると、「画面のひび割れ」「液晶画面に縦線が発生している」「画面に触れていないのに勝手に動作する」といった複数の症状が見受けられました。





現場作業中に高所からiPhoneを落下させたことが原因で発生した不具合のようですが、iPhoneは精密機械であるため無理な衝撃や圧力が加わると故障しやすく注意が必要です。

今回はフロントパネルを新しく交換することで症状を解消でき、すべてのデータと正常な動作を確認することができました。





耐久性を高めるためには、「画面にガラスフィルムを貼る」「本体にケースを装着する」などの基本的な衝撃対策を行ってiPhoneを保護していただくと安心です。
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい