電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年06月14日 スタッフブログ

iPhoneの「iOS」を最新の状態にアップデートしていますか?iPhoneをアップデートして安全に活用しましょう。

こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店、アイフォン・ライフです。

iPhoneユーザーのみなさん、ご自身のiPhoneのiOSを最新の状態にアップデートしていますか?

アップデートというのは、ソフトウェアを更新してスマートフォンやPCを最新の状態にする機能のことです。





iPhoneは、Appleが提供するオペレーティングシステム「iOS」を搭載しており、定期的にAppleから新しいバージョンが配信されています。

ーお使いのiPhoneのソフトウェアバージョンを確認する方法ー

①「設定」をタップして開く。
②「一般」をタップして開く。
③「ソフトウェア・アップデート」をタップして開く。
④ソフトウェアが最新の状態であれば、「iOSは最新です」と表示されます。


iOSをアップデートすることで主に「新しい機能の追加」「バグや不具合の改善」「セキュリティの強化」などが期待でき、iPhoneをより安全かつ快適に使用することが出来るようになります。

アップデートを実行する前には必ずデータのバックアップをとり、ストレージの空き容量が十分にあるか確認してください。

「iTunesをインストールしたPCがない」「自宅にWi-Fi環境がない」「アップデートのやり方がわからない」などでお困りの方は、当店までお気軽にご相談ください。

Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい