電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年06月15日 スタッフブログ

川に落として液晶が破損したiPhoneの水没復旧修理のご依頼をいただきました。データそのまま正常に動作しました。



こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです(^ ^)


iPhoneXSをお使いのお客様より、「iPhoneを川に落として液晶に不具合が発生している」というご相談をいただきました。


修理前:iPhone本体内部の至る所に水が入り込んでいます。





水没後しばらくは問題なく使用できたものの、翌日液晶画面の異常に気が付いたそうです(^_^;)


画面に触れていないのに勝手に操作するゴーストタッチや、液晶に縦線が発生するなど、水没による液晶破損の症状を確認しました。


iPhone本体からフロントパネルを分離し、分解・乾燥を丁寧に行うことで無事に起動しました。破損したフロントパネルを交換しデータそのままでiPhoneの正常な動作を確認することができました。


修理後:無事に起動し、データも全てそのままです。





iPhoneの気になる症状やお困り事は、当店の修理対応機種と修理メニューをお確かめの上お気軽にご相談ください!
通信中です...しばらくお待ち下さい