電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年06月25日 スタッフブログ

バッテリーの減りが早いと感じる方、お使いのiPhoneの「バッテリーの状態」を自己診断しませんか?



こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。


iPhoneのバッテリーは消耗品であるため、使用する時間に比例して劣化が生じていきます。


「充電の減りが急に早くなった」「バッテリーの持ちが悪い」「電池交換を検討している」という方に向けて、バッテリーの状態を自己診断できる方法を紹介させていただきます(^ ^)


①iPhoneの「設定アプリ(歯車マーク)」を開きます。
②下にスクロールして「バッテリー」の項目をタップします。
③「バッテリーの状態」をタップします。
④「最大容量○○%」の数値を確認します。



ここで確認できる「最大容量」とはバッテリーの最大容量のことです。新品同様のバッテリーの場合は「最大容量100%」と表示されますが、バッテリーの劣化に伴いこの数値はだんだん減少していきます。


最大容量80%~85%、このあたりの数値になるとバッテリーの減りの早さを体感する方が多く、いよいよ80%を下回るとバッテリー交換の推奨時期となります。







新しいバッテリーに交換をすることで最大容量は100%に回復し、本来のパフォーマンスを発揮します。


当店が扱うバッテリーは、すべて経済産業省の許認可を得て販売されているiPhone専用のバッテリーです。バッテリー劣化の症状でお困りの方はお気軽にご相談ください!
通信中です...しばらくお待ち下さい