電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年06月26日 スタッフブログ

バッテリー劣化の警告が出ているiPhoneバッテリー交換修理作業時間40分〜お気軽にご相談ください。



こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。


iPhone7をお使いのお客様よりバッテリー交換修理のご依頼をいただきましたのでご紹介いたします。


「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」の手順で画面をタップすると、一番上に「バッテリーに関する重要なメッセージ」という表示が出ています。







"お使いのバッテリーは著しく劣化しています。Apple正規サービスプロバイダでバッテリー交換をすると最大限のパフォーマンスや容量を取り戻すことが出来ます。"


この表示は、最大容量が80%を下回ると画面上に現れます。今回修理させていただくiPhoneは最大容量は77%でした(^ ^)


この数値になると電池の消耗が早いと感じる機会が増えますが、新しいバッテリーに交換することでパフォーマンスを回復することができます。







作業時間40分ほどでバッテリーを交換させていただき、データそのままで最大容量100%に回復いたしました!


メーカーやキャリアの保証期限が過ぎてしまった端末であっても当店にて修理対応が可能ですので、当店の修理対応機種をご確認の上お気軽にご相談ください。
通信中です...しばらくお待ち下さい