電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年07月05日 スタッフブログ

ご自身のiPhoneの「ストレージ容量」と「使用可能容量」を把握していますか?
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

iPhoneユーザーのみなさん、ご自身のiPhoneの「ストレージ容量」と「使用可能容量(空き容量)」を正確に把握していますでしょうか?

ストレージ容量と使用可能容量は、iPhoneの「設定」→「一般」→「情報」→「容量○○GB」「使用可能○○GB」の手順で画面をタップしていただくと確認いただけます。





実は、iPhoneの使用可能容量が残りわずかの状態で使用を続けることで、iPhoneがバグや不具合を起こしてしまうケースがあります

使用可能容量の不足による実際のトラブルとして、「iPhoneのアップデートに失敗する」「iPhoneが勝手に再起動を繰り返すようになる」「リンゴループに陥りiPhoneが使用出来なくなる」などが挙げられます。

こうした症状からiPhoneを復旧できた例もありますが、最悪の場合は初期化・復元が必要となり大切なデータが失われてしまうことも。

使用可能容量を増やすための対策として、「使用していないアプリを削除する」「必要のない写真や動画を整理する」「キャッシュ(書類とデータ)を削除する」などが有効的です。

iPhoneの使用可能容量は、常に最低でも4~5GBを確保していただくと安心です。ぜひ一度、ご確認ください!

 
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい