電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年07月06日 スタッフブログ

KDDIが注意喚起「スマホ熱中症」炎天下にスマホを放置することでスマホ本体に悪影響か?
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

KDDIが、「スマホ熱中症」について注意喚起を行っています。スマホを炎天下に放置することで、本体の劣化や故障等の劣化等のトラブルにつながる恐れがあるといいます。

同社は公式アカウントにて、「炎天下、車内ダッシュボードなどにスマートフォンを置きっぱなしにすると、非常に高温になる可能性がある。自身の体調管理に加えて『スマホ熱中症』に注意してほしい」と呼び掛けを行っています。





スマホを高温の状態で放置すると、スマホ本体への悪影響やバッテリーの劣化が早くなる可能性があるといい、車で外出するときなどは特に注意が必要であると説明しています。

また、長時間の通話や充電しながらの動画再生、地図アプリの使用、一部オンラインゲームなども高温を引き起こす可能性があります。

専門家によると、スマホが高温になった場合は、「背面に10円玉を並べる」ことでスマホが持つ熱を銅が吸い上げてくれる効果があるようです。また、「扇風機や冷房などの冷風に当てる」ことも効果的であると説明しています。

 
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい