電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年07月13日 スタッフブログ

バッテリー劣化の警告メッセージが出ているiPhone修理「バッテリーの最大容量」を確認しましょう。
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

iPhone11をお使いのお客様より、バッテリー交換修理のご依頼をいただきましたので紹介させていただきます。

まずiPhoneのバッテリーの状態をチェックするために、「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」の手順で画面をタップします。すると、「最大容量76%」という表示が確認できました。





iPhoneのバッテリーの状態を測る目安として、この「最大容量」が80%を下ると電池の減りが早いと感じる機会が増えます。

また、バッテリーの著しい劣化が認められる場合には、画面上部に【バッテリーに関する重要なメッセージ】と題してバッテリー劣化の警告が出現しますが、新しいバッテリーに交換することでパフォーマンスを改善することができます。

2018年以降発売のiPhoneは、互換性バッテリーに交換後に最大容量が表示されない仕様になっていますが、当店が扱うバッテリーはすべて経済産業省の許認可を得ているため、性能自体に問題はございません。





「バッテリーの減りが早い」「10%単位で電池が減っていく」「突然iPhoneがシャットダウンしてしまう」などのお悩みは、バッテリー交換で改善される可能性がありますので、お気軽にご相談ください。
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい