電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年07月16日 スタッフブログ

iPhoneを安心安全に使用するための基本対策をご紹介いたします。
こんにちは。長野上田市のiPhone修理店、アイフォン・ライフです。

本日は、スマートフォンを安心安全に使用するために大切な基本対策をご紹介いたします。





スマホは持ち歩いての利用が多く、紛失・盗難や、他人に不正利用される可能性があります。対策として、本人しか使用できないようパスコードを設定し端末にロックをかける機能を活用しましょう。更には指紋認証や顔認証といった生体認証機能の設定をすることで、より強固なセキュリティ対策となります!

そして、OS(基本ソフト)と各種アプリケーションを常に最新の状態にアップデートすることが大切です。更新せず古いまま使用することでセキュリティが弱まり、ウイルスに感染したり、情報を盗まれる危険性が高まるためです。

また、無線でインターネットをつなぐWi-Fiの使い方にも注意が必要です。有線でつなぐ必要がなく場所を気にせず使える便利さがあるものの、鍵マークのない「フリーWi-Fi」の使用は極力控えましょう。パスワード入力の必要がなく誰でもアクセスができるため、情報漏えいのリスクを伴います。

自分自身が被害に遭わないため、また関係者の個人情報を流出させてしまうことのないように、スマホを利用する際には普段からセキュリティ対策を行うことが大切です。

 
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい