電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年08月02日 スタッフブログ

充電ケーブルを差し込んでも充電できない症状iPhone充電コネクター交換作業時間90分〜即日修理いたします。



こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。


iPhone8plusをお使いのお客様より、ドックコネクター交換修理のご依頼をいただきました( ^^ )


ご相談いただいた内容は、「iPhoneを充電ケーブルに接続しても充電の反応がない」という充電不良に関するものです。



↓修理前:充電ケーブルを差し込んでも、充電マークが表示されず充電ができません。





「ドックコネクター」というのはiPhone下部の「充電口パーツ」のことを指しますが、充電不良の症状はドックコネクター交換により解消されることがほとんどです。


作業時間90分ほどいただき、修理後は充電ケーブルを接続するとしっかり充電できるようになり、充電不良が解消されました。



↓修理後:充電ケーブルを差し込むと、充電中の雷マークが表示され正常に充電ができるようになりました。





iPhoneの充電不良は、「充電口に溜まったゴミやホコリなどの異物」や「お使いの充電ケーブルの故障」が原因の場合も多いので、充電口内部の清掃や、充電ケーブルを定期的に買い換えるなど対策を行いましょう。


iPhoneの気になる症状やお困り事は、当店の修理対応機種と修理メニューをお確かめの上お気軽にご相談ください!
通信中です...しばらくお待ち下さい