電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2020年12月30日 スタッフブログ

中古スマホランキングで人気の機種は果たして…?

こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

「日本レコード大賞」が放送されました。毎年かかさずに見るこの番組・・・レコ大を見ながら今年流行した音楽をひとつひとつ振り返ると、一気に年末ムードが高まります。

年内で活動休止をする嵐の“最初で最後”の出演だったので、視聴された方も多いのではないでしょうか。

2020年は、空前のブームを巻き起こした劇場版「鬼滅の刃」の主題歌、LiSAさんの「炎」が見事、レコ大を受賞。

来年はどんな曲がヒットするのか、2021年の音楽チャートも、楽しみですね。

そして、国内大手の中古スマホ・タブレット専門フリマ「ムスビー」は、12月29日、中古スマホの年間売上額ランキングを公表しました。

気になるランキングは・・・?





ランキングにはApple製のiPhoneが9機種ランクインし、ランキングをほとんど独占しています。中古市場ではiPhone7やiPhone8が人気なんですね。

Appleは、2020年4月にiPhone SE(第2世代)、2020年10月にiPhone12シリーズをリリースしており、iPhoneユーザーの買い替えにより今年は中古スマホ市場に多くのiPhoneが流通した可能性があるようです。

中でもiPhone SE(第2世代)に関して、米国における調査では、『iPhoneSE(第2世代)は、3年以上、iPhoneを買い替えていないユーザーを取り込むことに成功した』との調査結果が出ています。

"税別44,800円~"の手頃な価格設定が、買い替えの後押しとなっているようです。

中古スマホや新機種に変更をされる方もいらっしゃる一方、iPhone5シリーズ~iPhone8シリーズの修理のご依頼は非常に多く、お持ちのiPhoneをメンテナンスしながら長く、大切に使われている方々も多くいらっしゃいます。

アイフォンの気になる症状や修理のご相談はアイフォン・ライフへ問い合わせください。

Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい