電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年10月24日 スタッフブログ

水の中に落として、液晶画面に水の跡が残ってしまったiPhone修理のご依頼をいただきました。
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

iPhone11をお使いのお客様より、「iPhoneを洗面所に落としてしまい、液晶画面がボヤけて、ゴーストタッチが発生している」という症状のご相談をいただきました。

水没の影響で、フロントパネルが破損してしまったようです。

ガラス画面と液晶画面の間に水が浸入しており、画面全体にモヤモヤとした水没痕が見受けられました。





すぐにiPhoneの電源を切り、本体からフロントパネルを分離すると、端末内部も浸水して水没判定シールが赤く染まっています。





分解・乾燥作業を丁寧に行い、水没により破損したフロントパネルを新しいものに交換をさせていただきました。

修理完了後はすべての症状が解消し、大切なデータそのままで正常な動作を確認することができました。





水没後の処置は早ければ早いほど損傷を最小限に留めることができるため、復旧率も高くなります。

iPhoneを水没させてしまった場合には、すぐに電源を落として柔らかい布で端末の水気を拭い、充電ケーブルには絶対に接続しないようにご注意ください。
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい