電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年10月29日 スタッフブログ

突然、電源が切れて起動出来なくなってしまったiPhone修理のご依頼をいただきました。
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

iPhone6sをお使いのお客様より、「突然iPhoneの電源が切れて、その後充電ケーブルに差し込んでも起動出来なくなった」という症状のご相談をいただきました。





サイドボタンのみで実行出来る「強制再起動」を試みたものの、うんともすんとも言わず、iPhoneのデータが心配で、当店にお持ち込みくださったそうです。

お客様に詳しくお話を伺うと、以前から「バッテリー残量が10%単位で減る」「寒い部屋にiPhoneを置くと、突然シャットアウトする」という症状が発生していたようです。

これらの症状はバッテリーの劣化が原因であることが多く、バッテリーを新しいものに交換させていただくことで、無事に画面が立ち上がりました。





作業時間40分ほどいただき、大切なデータもすべてそのままで修理が完了し、お客様も大変安心されていました。

メーカーやキャリアの保証対応期間が過ぎてしまった旧機種であっても、当店にて修理させていただきますので、お気軽にご相談ください。
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい