電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年11月21日 スタッフブログ

Appleが提供する保証サービス「AppleCare+」に加入しているかを確認する方法は?

こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

お使いのiPhoneが故障してAppleの保証サービスを受けたい時、「AppleCare+」への加入の有無によって修理費用が大きく変わります。

購入時に保証サービスに加入したかどうかを覚えていない方、また、保証期限を忘れてしまった方に向けて、お使いのiPhoneが「AppleCare+」に加入しているかどうか確認する方法をご紹介いたします️。

まず、「AppleCare+」とは、過失や事故による損傷に対する修理サービスを保証期間内2回まで行うものです。

新品で購入したiPhoneには、製品購入後「1年間のハードウェア製品限定保証」と「90日間の無償テクニカルサポート」がついていますが、ユーザーの過失による故障は対象外となります。

「AppleCare+」にオプションで加入することで、破損や水濡れなどの際に割引価格でAppleの保証サービスを受けることができます。





iOS 12.2以降にアップデートしている端末については、iPhoneの設定から下記の手順で加入の有無を確認することができます。

①iPhone画面上の「設定」をタップして開きます。
②「一般」の項目をタップして開きます。
③「情報」の項目をタップして開きます。
④「AppleCare+」に加入している場合は、シリアル番号の下にプラン名と有効期限が表示されますので、タップして開きます。
⑤ここで有効期限や保証内容を確認します。
※ 「保証期限切れ」などの表示が出る場合、元々加入していないか保証期間が終了しています。


以上、Appleが提供する保証サービス「AppleCare+」への加入の有無を確認する方法を紹介させていただきました。

メーカーやキャリアの保証に加入していない、また保証が切れてしまったiPhoneであっても、当店にて修理対応が可能です。

iPhoneのお困り事や気になる症状がございましたら、当店の修理対応機種と修理メニューをお確かめの上お気軽にご相談ください。

Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい