電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年11月28日 スタッフブログ

「困った」を解消できるかも!?「再起動」と「強制再起動」についてご紹介いたします。

こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

iPhoneの動作が不安定になったり、何かしらの不具合が発生した時、iPhoneの電源を落とし、電源の入れ直しを行うことで解消することがあります。この作業は、一般的に「再起動」と呼ばれています。

そして、再起動を行っても症状を解消できない、電源が入らない、画面がフリーズしてタッチ操作ができないといった場合には、「強制再起動」という方法が用意されています。

この強制再起動は「リセット」とも呼ばれる作業で、やり方を覚えておくことで、突然のトラブルに対処できるかもしれません。





強制再起動はiPhoneの機種によって手順が異なりますので、まずはお手持ちの機種をご確認ください。

⚪️iPhone8以降の強制再起動(iPhone8シリーズ、X、XSシリーズ、XR、11シリーズ、12シリーズ、13シリーズ、14シリーズ)

①音量を上げるボタンを押して素早く離す
②音量を下げるボタンを押して素早く離す
③アップルマークがでるまで電源ボタンを長押しする

⚪️iPhone7、7Plusの強制再起動

①アップルマークがでるまで電源ボタンと音量を下げるボタンを同時に長押しする

⚪️iPhone6s以前の強制再起動(iPhoneSE、6など)

①アップルマークがでるまでホームボタンと電源ボタンを同時に長押しする

※強制再起動は、強制的にシステムを終了させるため、動作中のアプリが消えたり、OSが破損して復元が必要になる場合がありますので、ご注意ください⚠️

Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい