電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2023年01月08日 スタッフブログ

バッテリー劣化のためポップアップが出現しているiPhone修理のご依頼をいただきました。「バッテリー最大容量」を確認しましょう。
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

iPhone7Plusをお使いのお客様より、バッテリー交換修理のご依頼をいただきました。

まずはバッテリーの状態をチェックするために、「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」の手順でiPhone画面をタップします。

すると、「最大容量70%」という表示が確認できました。





iPhoneのバッテリーの状態を測るひとつの目安として、この「最大容量」が80%を下回ると電池の減りが早いと感じる機会が増えます。

また、バッテリーの著しい劣化が認められる場合には、掲載写真のように「バッテリーに関する重要なメッセージ」と題してポップアップが出現します。





新しいバッテリーに交換をすることで最大容量100%に回復し、ポップアップは消えます。

※2018年以降発売のiPhoneは、互換性バッテリーに交換後最大容量が表示されない仕様になっています。

当店で扱うバッテリーはすべて経済産業省の許認可を得ているため、安心安全の品質です。お気軽にご相談ください。
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい