電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2023年01月12日 スタッフブログ

リンゴマークから進まない起動不良バッテリー交換で解消できました。バッテリー交換40分〜お気軽にご相談ください。
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

iPhone8をお使いのお客様より、「画面が立ち上がらない」という起動不良のご相談をいただきました。





充電ケーブルを差し込むと画面上に充電中のマークが表示され、しばらくするとリンゴマークが出現します。

しかし、すぐにシャットダウンしてしまうため、ホーム画面に辿り着くことができない状態でした。

本体からフロントパネルを取り外してiPhone内部を確認させていただくと、バッテリーが膨張していました。

「膨張」は、バッテリーの劣化症状のひとつであるため、取り外して新しいバッテリーに交換させていただきました。





バッテリー交換後、iPhoneが無事に起動し、データそのままで正常な動作を確認することができました。

iPhoneの気になる症状は当店の修理対応機種と修理メニューをお確かめの上、お気軽にご相談ください。

 
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい