電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2023年04月19日 スタッフブログ

通知音や着信音、バイブレーションの反応はあるが、液晶画面が真っ暗で何も映らないiPhone修理のご依頼をいただきました。
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

iPhoneXsをお使いのお客様より修理のご依頼をいただきました。





⚫︎液晶画面が真っ暗で何も映らない。
⚫︎通知音や着信音、バイブレーションの反応はあるので、電源はついている様子。


動作確認をさせていただくと、上記の症状が発生していました。

早速、iPhoneを開けるとフロントパネルを基盤に繋ぐフレックスケーブルが乱雑にはめ込まれていることが分かりました。





お客様が中古で購入されたiPhoneだそうですので、以前の所有者が自己修理をしたか修理を依頼した際、ケーブルに注意を払わずにフロントパネルを閉じてしまったのだと思います。

修理の際、誤ってディスプレイケーブルに傷を付けたり屈曲させてしまうと液晶表示異常を引き起こす原因となります。

自己分解修理の失敗としてよく発生するトラブルですが、フロントパネルを新しいものに交換することで症状を解消することが出来ました。





画面が真っ暗でも音や振動があれば直ることが多いのですが、一時的な不具合の可能性もありますので、修理店へ持ち込む前にボタンのみで実行出来る強制再起動をお試しください。

 
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい