電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2023年04月22日 スタッフブログ

車に轢かれて大破してしまったiPhoneフロントパネル交換修理でデータそのまま直りました。
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

車に轢かれて大破してしまったiPhoneXsMaxの修理のご依頼をいただきました。







今までデータのバックアップを取ったことがないので、何とか直してデータだけでも救出したいとのご要望でした。

ガラスがバキバキにひび割れ、液晶画面は真っ暗で何も映らない状態でしたが、通知音などは鳴るので電源は入っていることが確認できました。

割れたガラスがポロポロと落ちるので大変な作業でしたが、破損したフロントパネルを取り外して新しいものに交換し、電源を入れると正常に動作しました。





残念ながらインカメラとFaceID(顔認証機能)は使用出来なくなっていましたが、データはすべて無事だったのでお客様も安心されていました。

車に轢かれてもデータは無事であることが多いので、iPhoneの耐久性には驚くばかりです。

このようにボロボロになったiPhoneであってもパーツ交換で直る可能性がありますので、諦める前にメーカーやお近くの修理店へご相談ください。

 
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい