電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2023年04月30日 スタッフブログ

漏洩の危険があるパスワードを使用しているかも?iPhone設定画面からパスワードを管理しましょう。
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

スマホでショッピングサイトやSNS、会員制サービスなどを利用する際に設定するパスワードですが、安全性が低い脆弱なものを使用していませんか?

iPhone設定画面から「漏洩の危険があるパスワード」を検知する方法をご紹介いたしますので、下記の手順に従ってiPhoneを操作してください。

①「設定」を開く。

②「パスワード」をタップする。


③「セキュリティに関する勧告」をタップする。


④「漏洩の危険があるパスワードを検出」をオンにする。


⑤パスワードの変更が推奨されるサイトの一覧が表示されます。

ここに表示されているサイトでは容易に推測されるパスワードや何度も使用されているパスワードが設定されており、漏洩の危険性があります。

「Webサイトのパスワードを変更」をタップすると、該当の公式サイトへアクセスすることが出来ますので、早期にパスワードの変更を行いましょう。

警告が出ているからといってすぐ被害に繋がるわけではないと思いますが、セキュリティ向上のためにぜひ一度ご確認ください。

 
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい