電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

長野県上田市のiPhone修理店―アイフォン・ライフ―です。

2021年07月12日 スタッフブログ

水没でリカバリーモードになってしまったiPhoneの修理です。



こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店、アイフォン・ライフです♩


iPhoneXSをお使いのお客様よりご依頼頂いた修理のご紹介をさせていただきます。誤ってプールにiPhoneを落としまったそうで、内部に水が侵入したことが原因でリカバリモードに切り替わった状態のiPhoneでした。







このマークは、主には、水没や衝撃など何らかのトラブルによりiPhoneに深刻な問題が発生したり、iOSが破損したときに画面に表示されます。


リカバリーモードに切り替わったiPhoneはそのままでは使用できないので、OSを工場出荷時相当に復元するためにiPhoneをTunesに接続し復元・初期化する作業を行う必要があります。







すぐに、お預かりしたiPhoneの水没復旧作業に取り掛かりました。電源を落として本体からパネルを分離すると広範囲に水滴が見受けられ、水没判定シールも反応していましたが、丁寧に分解・乾燥作業を行ったのち、復元・初期化することでiPhoneの動作を確認することができました(^ ^)


iPhone7以降のモデルは耐水性能を備えていますが、完全防水ではないため水が侵入してしまうこともあります。


iPhoneを水没させた場合は、すぐにiPhoneの電源を落としてケースやカバーをはずしてください。水没直後に充電をしたり、iPhoneを振って水分を飛ばす、ドライヤー等の熱風で乾燥させることは、逆効果になりますのでご注意を!



 

#長野県上田市

#iPhone修理上田

#アイフォンライフ

#iPhone水没復旧

通信中です...しばらくお待ち下さい