電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2021年07月18日 スタッフブログ

携帯電話各社、支払期限延長の支援措置についてお知らせいたします。
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店、アイフォン・ライフです。

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、NTTドコモ、KDDI/沖縄セルラー、ソフトバンク、楽天モバイルの携帯大手各社は、7月15日、契約者から支払期限延長の申し出があった場合には、携帯電話料金の支払期限を2021年10月31日まで延長することを相次いで発表しました。





2021年1月、2回目の緊急事態宣言を受けて3月末まで料金支払期限の延長を発表し、その後も延長措置を重ね、6月には支払期限を8月末まで延長する支援措置を講じていました。そしてこの度、東京都等で緊急事態宣言が発出されたこと受け、支払期限を更に延長した模様です。

各社の発表によると、既に支払期限を2021年8月末に延長している契約者については、支払期限が自動的に10月末に延長されます。ただし、KDDI/沖縄セルラーは、既に支払期日の約束をしている契約者が支払期限の再延長を希望する場合、再度の申し出が必要とのことです。

詳細は各社の公式サイトをご確認ください。
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい