電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年01月30日 スタッフブログ

洗濯機の中に落としてリンゴループから抜け出せないiPhoneの水没復旧修理のご依頼をいただきました。
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

iPhone7をお使いのお客様より、「iPhoneを洗濯機の中に落としてリンゴループになってしまった」というご相談をいただきました。

修理前:iPhone内部全体が水に濡れてしまっています。



リンゴループとは、iPhoneを起動した時に表示されるリンゴマークのまま画面がフリーズして、タッチ操作が一切できなくなる不具合のことです。

水没後しばらくは問題なく使用できたものの、今朝iPhoneがリンゴループに陥ってしまっていることに気づいたそうです。

早速iPhone本体からフロントパネルを分離し、分解・乾燥を丁寧に行うことで無事に起動しました。

液晶にモヤがかかり、液晶が上下に揺れる、縦線が入るなど、水没による液晶破損の症状が確認できたので、フロントパネルを交換させていただき、データそのままでiPhoneの正常な動作を確認することができました。

修理後:無事に起動し、データも全てそのままです。



iPhoneの気になる症状やお困り事は、当店の修理対応機種と修理メニューをお確かめの上お気軽にご相談ください。
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい