電話 〒386-0013 長野県上田市中央東2-37 (MAP) 

iPhone修理上田 | アイフォン・ライフ

2022年03月26日 スタッフブログ

浴槽に落として起動しなくなってしまったiPhone水没復旧修理のご依頼をいただきました。
こんにちは。長野県上田市のiPhone修理店アイフォン・ライフです。

iPhone8をお使いのお客様より「突然電源が入らなくなってしまった」という起動不良の症状のご相談をいただきました。

iPhoneが起動しなくなった経緯を詳しくうかがうと、「1週間ほど前に、入浴中に端末を浴槽に落として慌てて拾い上げ、そのまま使用していた」とのことでした。

早速、iPhone本体からフロントパネルを取り外して内部を確認すると、水没判定シールが赤く反応し浸水による腐食が広がっています。





フロントパネルやバッテリーなどパーツの不具合ではなくiPhoneの基板自体が故障しておりましたので、基板修理を行い無事に起動し、データ復旧が完了しました。





特に水没や強い衝撃を受けたiPhoneは突然使えなくなり、iPhoneに保存している大切なデータが取り出せなくなることが少なくありません。

こうした不測の事態に備えて、日頃からデータのバックアップを心がけ、またバックアップから復元するために必要な「Apple ID」や「パスコード」等の情報は忘れず保管していただくと安心です。

iPhoneの気になる症状は、当店の修理対応機種と修理メニューをお確かめの上お気軽にご相談ください。
Copyright iPhone Life All Rights Reserved.
通信中です...しばらくお待ち下さい